通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

冬の曇りだ。ダブルのスーツで通勤な日記

朝の5時頃一回トイレに起きたらあまりにも寒く、寝れずにベッドでケータイのツイッターにアクセスしたら@が7件もあり、ついつい見ていたらそのまま7時になってしまい起床。
いつもより一本遅い宇都宮線に乗車中。
乗った次の駅で、前の席が空いたため、座ってみたら狭い…。
あまりにも寒く、今日から冬のダブルのスーツにしたのだが、その肩パットがはいらない。
右となりは爆睡の男性、左隣は妙に神経質に当たる度に肩を大きく揺する女性だ。
ホントはもう立ちたいんだが、なんとなく立つ理由もなく急には立ち辛い。
今夜は某ネット企業の管理職の方と新橋で焼き鳥会。
でも…さっきの部下との電話によれば、実は昼間はその方とハードネゴシエーションをする必要ができてしまった。
飲みにくいじゃないかー。
なんとか穏便に済ませたいな。
あっと、電車が揺れた。
また、激しく肩を揺すられた(笑)