通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

年末調整の時期。年末年始について考えることが多いな日記

年末調整の申告の紙と、住宅ローン減税の紙を記入しながら…
あれ?もうこれだけしかローン残高がないのかな?
なんて思っていたら、大きな某住宅ローン金融機関からの残高を記入するのを忘れていた…ってオチだった。
まだまだ家計は苦しい。
お金以外でこの年末年始を考えるうえでの悩みごとは、妻のパートのスケジュールかな。
何といっても年末年始はボクが休みが少なく、さらに妻の職場は元旦ぐらいしか休業日がなく、しかも長男次男は学校も幼稚園もないのだ。
来年の小学校の始業は1月11日みたいだ。
長いな〜休み。
そういえば年賀状の用意も、クリスマスのプレゼントを渡す方法もまだ考えてないぞ。
今年もあと1ヶ月。
いろんなことを考えながら、いつもより一時間遅い宇都宮線で通勤中のボクなのだ。