通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

雨は降ったらしいが、なんだか暖かいな日記

頼んでいたシルバー人材センターの植木職人のおじいちゃん達が来たらしく、庭の木々が思った以上にスッキリしていた。
作業の最初だけ妻も家にいたらしいのだが、家の脇が通りにくいからって、危うく東側のコニファーを一本根元から切られそうになった…と焦っていた。
おじいちゃん達は豪快だ。来るときもアポ無しで突然来たし(笑)
僕は帰宅したのが夜中なので、今朝外を見てみたら、南側の庭の木々などは、かなり丸坊主に近いし背も半分以下になっていた。
金木犀はまだわかるが、コニファーってこんなに切っちゃっていいのかよ?
まあ、枯れたら枯れただが。
スッキリしたんで土曜日には、少し傾いている木を直さなきゃね。
さて、今日は火曜日恒例の早朝会議。
なんだか不毛な会議も、すでに始まって5年以上経つかな。やるならもっと厳しくやればいいと思う。
そういえば、僕の部門の担当役員が変わるんで、まずは事務的にバタバタしている。
新担当役員は、まだ何を考えているのかわからないんだが、なんだか会社に最近来ていないため話もままならない。
まあ古い広告会社の精神が好きで、デジタルはあまり好きそうではない方なんで、結構面倒だなあーと思う。
わからないものをわかった気分にさせて、なんとなく前に進ませるのは楽なんだが、わかってる自己感覚で嫌いな人を突破するのは結構難儀だ。
まあ来年度が少し憂鬱だ。
いつもより一時間早い湘南新宿ラインに乗車中。
外は曇りで、しかもすごく混んでいる。
乗った駅ではたまたまひと席空いていたんで座れたが。
さて、今日は営業で、小学校まで住んでいた青葉台に行く。
少し楽しみ。
終わったら直帰したいぐらいだが、そうもいかないよなあ。
でも早く帰ろう。
明日は総括記入で忙しい。