通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

曇り空での早朝出勤な日記

朝からどんより曇り空。
ウエザーニュースの天気予報では、僕の住む郊外は夕方から明日の朝まで雪みたい。東京は雨だけどね。
昨夜は早く帰ってきて、ジジババと夕食に出かけた息子たちを待っていたんだが、ビールを飲んだらなんだか頸から左後頭部、こめかみが痛くて、はやく寝てしまった。
おかげで割と今朝はスッキリと、いつもより1時間早く起きて、それでいて目覚ましが鳴るまでグッスリと寝れた。
でももう、寒いの嫌だなあ。雪もごめんだ。
今週日曜日は次男も出場する市内大会。
またまた風が強そうだ。
早く春よ来い。
今日は朝から、来年度の危機的な状況を見据えての対策会議。
いつも付け焼き刃だから、なんだか冷める。
昨日出た来年度の役員体制も、社長が変わり会長になるものの、代わり映えしない顔ぶれ。
本気で変える気がない意志表明にしか思えない。
まあ、今のところ株価は上がっている。
早くローンを返して、息子たちの教育費を貯めないとね。
長男の塾も、目ん玉が飛び出るぐらいだ。
とりあえず、いつもより1時間以上早い湘南新宿ラインは、南の都会を目指して走っている。
今日は午後からマーケティングオートメーションツールのセミナー。
終わったら、早く帰りたい。
座った僕を乗せ、ガタゴトガタゴト電車は走っていく。
赤羽駅を乗り過ごさないようにしなきゃ。