通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

夜中吐き気がして、あまり寝れていないな日記

昨日は次男の英検。

リーディングはよくできたみたいだ。受かるといいね。受かったら次は、3月に面接だ。

そして、センター試験で惨敗し、すでにセンター試験利用受験の道が断たれてしまったらしい長男の、私立二次試験が今週から始まる。

まあ、勉強は時間のかかる努力だからね。やっていれば受かるだろうし、やってなければ凄まじい運が無ければ受からない。

それを理解してくれるかな。

上野東京ライン赤羽駅に間も無く着く。

今日は寒い。太陽も出ていない。

もうすぐ暖房のタイマーが切れて、リビングも寒くなるなー。猫は丸まっているかな?

昨日、早くから日本酒を飲んだからか、胸焼けがする。

でも夜は次男がお菓子を作ってくれた。

f:id:yutarokenske:20190128101347j:image

美味しかった。

乗り換えの時間がないから、走って湘南新宿ラインのホームまで行かなきゃな。