通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

新型コロナで3月は凄いことになっているな日記

4月から出向元に戻るし、新型コロナで出向先は在宅勤務だし、やることはあまりないし。

そんなわけで、久々に出向先のシェアオフィスなり通勤中。

f:id:yutarokenske:20200306101549j:image

ニャンズは相変わらず仲良しでないものの、こうやって気近くにいるのが面白い。

今日はいい天気だが風が強い。

湘南新宿ラインは少し遅れながら、東京方面を目指す。

南九州にくらべて、首都圏の人と人の近さは異常だなー。これじゃコロナも蔓延するだろう。

今日は評価用書類を役員に渡しに行くためだけに東京へ向かう。その他の業務はリモートワークで可能だけど。

午前中の会議は全員がリモートワークなので、マイクロソフトteamでやるのだが、なぜか僕だけオフィス。無駄だ。

ちなみに、次男は学校が休校。

様々なイベントも開催中止。

今年度末、不景気くるぞ。これでオリンピックが中止になったらやばいよなー。