通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

特急霧島で鹿児島へな日記

朝日が眩しい。

昨夜は宮崎の夜を堪能し、夜遅くまで飲んだが、今日は5時半に起きて特急に乗車。

f:id:yutarokenske:20200227072241j:image

鹿児島へと向かう。噴火しているという桜島に上陸するつもり。

それにしても地方都市はコンパクトでいい。

飲み屋街と風俗街と食事するところと県庁などが、ほぼひとエリア。

宮崎は未だに連れ出しスナックなどの裏風俗もある。

しかも日南線でも日豊本線でも、二駅も行けばすごい田舎だ。

次の人生があるなら、30歳ぐらいに地方都市に住みたい。

旅も3日目。楽しい。

人生は旅であり、旅は人生なんだな。