通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

鬼滅の刃を読みまくる!な日記

4月から出向が解除されまた本社に戻ることになり、着任する場所も決まった。

またまた慣れないとこ。内勤さんで、毎日ちゃんと会社にいなければならない部署。

なんとかそこで、平均的査定を取り続けたいものだ。

f:id:yutarokenske:20200219105549j:image

猫は換毛期。家中毛がフワフワしている。猫アレルギーかもしれない僕だが、まあいろいろ共存していこうと思う。

ちなみに出向先の本社イギリスから、新型コロナウィルスの蔓延により、基本在宅勤務を命じられた。

ヨーロッパ各支社は、中国、日本、シンガポール、香港、タイ、台湾、韓国、マレーシアに旅行に行ったら2週間の自宅観察となった。

早速日本ブランチはガラガラになった。

僕は今日と明日は出社し、金曜から来週全て休みをとって宮崎、鹿児島に旅行に行く。一人旅だ。

平日これだけ休みをとって、一人旅するのは生まれて初めてだ。

在宅勤務とは言われても、既に出向解除が近づいている僕にそんなにやることはなく、次男に頼まれて買った鬼滅の刃を読みまくっている。

これはいい漫画だ。社会現象になるのもわかる。

韓国映画のパラサイトといい、鬼滅の刃といい、いいものはディティールが素晴らしい。

神は細部に宿るってわけだ。

今日は湘南新宿ラインに乗っている。

会社に行ってミーティングと精算をしたら、今日は同業の人と飲みに行く予定。