通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

久しぶりの出張で大阪へな日記

先日の役員との会議で、僕の三年ぶりの出向解除、本社復帰が決まった。外資ベンチャーの3年間は面白くもあり、外資の日本人の無責任さを実感することもあり…だったな。

でも復帰後の役職は決まってないぞ。

まあいいか。誕生日も来て、ついに52歳になった。あと8年間、固定給をもらい続け、なるべく早くリタイアしたい。

そういえば、近所のスーパーにAmazonが受け取りボックスを設置していた。

f:id:yutarokenske:20200207092232j:image

なんか家に来たら面倒なものを受け取るときや、共働きで連日夜中の人が利用するのかな?

一歩一歩、未来がやってきている。

さて、今日は大阪へ。

午前中本社でミーティングがあるので、ラッシュの中の出張の荷物。新幹線の中で作業する予定のパソコンなども入っているので、意外に重い。嵩張る。

土曜の終電で帰宅で、月曜は代休。火曜が祝日だから三連休だ。

出張は撮影で朝が早いので、夜遊びはできないな。

2月の後半は長く休んでしまおう。コロナウィルスが蔓延しているので、予定していた東南アジアはやめて、九州旅行にしよう。