通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

土曜日の朝の出勤な日記

穏やかな気候で、電車の中はマフラーが少し暑い。新型コロナウイルス予防のマスクも、顔周辺を暑くする。

今日は撮影の立ち会いで出勤。

早朝から晩までだ。疲れるだろうなー。そのあと軽く打ち上げして帰宅かな。

明日は6時半起きで次男の試合だから、早く寝ないとね。

f:id:yutarokenske:20200215075230j:image

朝の駅には、少し太陽が登り始めている。

撮影の今日は雨がはらなくてよかった。

宇都宮線で上野へ。車内は途中から混んできて、咳払いが聞こえるたびにみんなの首がそちらに向く。

新型コロナウイルス疑心暗鬼だ。

日本政府の対応が悪すぎるらしく、海外からいろいろ言われている。

横浜に泊まる豪華客船の中も、感染培養船みたいになっている。

来週ぐらいから、たくさんの感染者が、日本中で発見されていくんだろうな。

なるべく東京、人混みには近づきたくないなー。

何年か前に初めてインフルエンザに罹患したときは、とても辛かった。

マイコプラズマ肺炎の時もそうだ。

あの苦しみは、もう嫌だなー。