通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

まるで冷蔵庫の中のようだ。な日記

あまりにも外の地面のコンディションが悪く、息子たちとの朝練は中止。
そういえば朝礼当番だと思いだし、少し早めの湘南新宿ラインに乗車した。
座った席の目の前には、若い男があちらを向いてつり革に掴まってる。
こんな日にジーパンを腰で履いて、ショート丈の革ジャンから背中とパンツが見えている。
アホじゃないか?と思う。
なんて思ってたら、次の駅で女子高生が乗ってきて、目の前のつり革に掴まった。
ミニスカートからはナマ足だ。
転んだらどうするつもりなんだ!?
…なんてことはちっとも思わずに、隣のオッサンの視線が女子高生の太股釘付けになってるのを感じ、ボクはそっと目を閉じることにしたのだ。
早く暖かくなってほしいなあ。