通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

風邪で年休の翌日な日記

いつもより一時間遅れて駅に立つと、息が白い。
いい天気だが西の空は霞んでいて、富士山は見えず。
昨日は体調があまりに悪くて、年休を取った。
今日も完調ではないが、鞭を入れて遅刻して宇都宮線に乗車。
陽射しはポカポカだが、あまりにも空気が冷たい。
今夜は業界の仲間同士で懇親会。
あまり大騒ぎしないように自制しないとね。
明日は名古屋に出張だ。
こうして1週間は過ぎていく。
あれ?なぜか駅が結構混んできた。
もしかして、座れないのかな。