通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

飲んだ翌日は、寝た気がしないな日記

昨夜は今年からセクションに来た40代の部下と、中華と紹興酒で話を聞いた。
お腹いっぱいになりすぎて、なんとなく寝苦しく、朝も結構きつかった。
そんなわけで、いつもよりも30分遅く家を出て上野東京ラインに乗車中。
朝方に雨が降ったせいで、あまり暑くはないが逆にジメジメ感がハンパない。
去年は今頃梅雨が明けたのに、今年はどうやらまだまだらしい。
天気予報も来週中旬までずーっと雨マークだ。
駅までの道のりだけで、汗が噴き出し止まらない。
掴まっているつり皮の前の男が降りれば座れるんだが、熟睡していて降りる気配なし。
そういえば、まだ夏休みの旅行の予定も決まってないな。
車内の青森の丼の広告を見ながらそう思う。
とにかく長く休みたい。
アメリカでは、ポケモンGOというスマホゲームが大ヒットらしい。
早く日本に来て、プレイしてみたいものだ。
長男は未だにスマホは取り上げられているが。