通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日は暑くなりそうだーな日記

土曜日はすごい雨で、年に一度のゴルフはハーフで終了。
昨日はすごくいい天気だったが、参議院議員選挙で小学校のグラウンドが使えず、練習は休み。
そして月曜日の今日もとてもいい天気だ。
家を家族の中で最後に出るとき、子猫がケージの中からニャーニャー鳴き、後ろ髪を引かれるように家を出てきた。
今日は暑くなりそうだが、熱中症などにならないでほしいな。
勉強するわ!と、昨夜中にリビングに降りて行った長男だが、僕が3時半頃トイレに起きたら、YouTubeをつけっぱなしで、半寝状態。
この前の定期テストも後ろから数えたほうが早い成績で、ちゃんとやる!と宣言したばかりなのになんじゃそりゃ。
そんなこんなで、次男との朝練は起きれずに寝坊。
さて、いつもより2本ほど遅い湘南新宿ラインに乗車中。
この時間の新宿方面の電車は、20代の人が多い。
昨日は選挙行ったのかな?
今日は溜まりに溜まった交通費交際費の精算をしないとな。
少し帰るのは遅くなるかもしれない。