通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ついに関東梅雨明け!な日記

いつぶりだろうか。朝から晴れて暑い。
ニュースを見たら、ついに関東で梅雨明けらしい。
次男にとっては涼しかった夏休みも終わりかもしれない。
長男は7月中は補講があるようで、朝学校に行って、部活をして、いつも夕方帰ってくるらしい。
そんな息子たちにも真夏がやってくる。
昨日は事情があって会社を休んだものの、家でずっと仕事をしていたので、休んだ気が全くしない。
さらに夜は次男のドリルに付き合って、結局寝たのは12時だ。
エアコンを少し入れたので寝やすかったが、エアコンが切れてからは暑くて起きてしまった。
そして駅までの道では、暑くて汗が噴き出す。
日本の夏は祝日に調整して、2時間ぐらい早めのサマータイムを導入したほうがいいよなー。
とにかく今日は金曜日。
夜は昔の友人との、シーフードでの懇親会。
明日は自治会のお祭りだ。
もっともっと、若い頃から貯金や投資をして、早くリタイアできる素地を作っとけばよかった。
それは本当に思うこと。