通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今朝も雨です。な日記

雨なのに、ムシムシしている。さらにお盆のはずなのに、電車はいつも通り混んでいる。
まあスーツの人間は少ないが。
湘南新宿ラインに乗り遅れ、宇都宮線で赤羽まで移動中。
10時からの会議間に合うかなー。
長男次男は今日も二人で留守番。ちゃんと勉強してるかな?
なんだか凄まじい暑さがお盆らしい感じだが、すっかり涼しい。
来週くらいからまた暑くなるのかな?
長男の楽天モバイルiPhoneがようやくアクティベートされ、これでまたスマホやりすぎだ!と怒る機会が、増えるのだろう。
昨日夜に帰り、長男が目指したいと戯言を言っている埼玉大の赤本を渡す。
すっかり怠けていたツケで、時間が足りないことを認識してやる気を出してくれるだろうか?
まあ、そんなにすぐ人は変わらないな。
今日はなるべく早く帰ろう。
旅行まで、もうすぐだ。