通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

夜中の咳のせいで、寝不足気味な日記

昨日は長男の中学校に初めて入り、授業参観。
中学や高校になると、なかなか父親が学校に行くチャンスは無くなっていく。
学校の階段からは、田んぼの風景が見えた。
突然の真夏で、学校の中はムシムシだったが、それでも楽しかった。
夕方はお決まりの雷雨で、次男のサッカーは途中で中止。
長男は体育館でトレーニング。
みんな頑張っている。
それにしても、夜中に痰がからみ、連続してでる咳は治らずに、なんだか寝不足。
いつもの宇都宮線は割りとすいていて、座れてラッキーなので、寝ていこうかな。
前には短パン、タンクトップ、サングラス、派手なサンダルの若い女性。
真夏だ。
すでに夏バテ気味だ。