通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

まさかまさかでもう真夏な日記

20日ぐらいに梅雨明け〜と思っていたら、なんともう真夏日
昨日は次男の大会で審判をやっていて、途中でボーッとしてしまった。
そして今日もギラギラの太陽の中で出社。
さらに疲れで少し遅れて出社なもんだから、まさに炎天下で汗だくだ。
宇都宮線では座って通勤。
長袖長ズボンの男に比べて、女性の格好のなんと軽やかなことか。
半ズボンがうらやましい。
まだ風邪は治らずに、風邪薬と喉シュッシュはかばんの中にいれてある。
明日は長男の授業参観。
中一までは行ってみようと思った。
ついでに芝刈りもやろう。