通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日から秋晴れかな?な日記

今未明までの雨がようやく上がり、東の空の遠くの方は、流れるような雲と青い空になりつつある。
少し風邪を引き、大事をとって一時間遅刻での出社。
週末の次男の運動会に風邪をひいて参加するわけにはいかないからな。
そんなわけで、今ごろ湘南新宿ラインに乗車中。
駅までの通勤中に、ケータイメールで日経速報が届いた。
なんとアップルのスティーブ・ジョブスが亡くなられたそうだ。
特にアップルファンという訳ではないが、若い頃、国内パソコンメーカーの販促活動を長く担当してきたボクには、なんだか時の流れを強く感じるニュースだな。
iMacからの怒涛の反撃は、店頭販促の分野でも驚いた記憶がある。
そういえば初めてパソコンを使って企画書を作った時のマシンは、Macintoshクラシック2だったっけな。
あの爆弾マークには何回も苦しめられたな。
この時間の湘南新宿ラインは学生で結構混んでいる。
女子大生の香りに囲まれて、風邪の体はなんだかクラクラしそうだ。
それはそうと赤羽駅で乗り換えを忘れないようにしなきゃ。