通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

少し早く起きて、今日はプレゼンに直行な日記

昨日早く寝ようと思ったのだが、動画サービスのGYAOでユニバーサル広告社というドラマの第1話を見てしまい、すっかり寝るのが遅くなった。
2話からは録画しよう。
牧歌的な広告会社の話で、こんな会社だったらステキだなーと思う。
和久井映見も久しぶりに見た。老けたけど、かわいいな。
さて、今日は溜池山王へ直行。
いつもよりも一本早い宇都宮線で上野まで向かい、そっからは銀座線かな。
昨夜そういえば、僕が中一の頃に書いていた漫画を書斎で発見して、息子たちに見せたら面白い!と言って読んでいた。
40年近く前の漫画だけど、取っといてよかったなー。
今日の午後は、実家に行って親父と会い、夜は久々に母と弟を入れて食事だ。
母と飯を食うのは面倒なのだが、仕方ない。
土日はまた雨みたいだ。
いい加減週末のたびの台風はやめてほしい。