通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

晴れてる木曜日。このまま春になって欲しい。な日記

宇都宮線は浦和あたりを運行中。
朝から気持ちのいい晴れだ。
私用で少し遅めの宇都宮線は意外に若い人で混んでいる。
朝早い、サラリーマンで混んでいる車内より、何倍も楽しいオーラに包まれている。
もう一度10代に戻れたら、どんなに楽しいんだろう?
まあ戻れる…なんてことは宝くじに当たるより可能性は低いのだが。
昨日は同業の古い友人と飲んだ。
どこも広告業は厳しい。
それでも今のところ、来年度のボクより年収が低くなりそうなヤツはいないな。
よくよく考えれば、去年と来年では30パーセントぐらいダウンしてるってことだ。
それでも家は古くなり、子どもは成長し、車や家電はタマに壊れるのだ。
来年度から週休3日にして欲しいぐらいだ。
そしたら何するかな〜。
バイトかな〜(笑)(泣)