通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

グリーン車通勤って、初めてだなーな日記

昨夜は次男のジュニアユース練習会を見学。
練習会終了が夜9時の為、その後夕食を食べて、ビデオを見て…とやっていたので、寝たのは12時ぐらいかな。
次男はどうしても練習会などでは、借りてきた猫のようになってしまい、実力の半分も出ない。
どうすれば治るんだろう?
朝に猫の餌を食べる音で起きてしまい、5時半ぐらいからうだうだ。
6時20分ごろ次男を起こし、一緒に朝練をした。
もう朝は寒いなー。
今日は横浜元町に立ち寄り。宝石屋さんにプレゼンだ。
そんなわけで、地元駅から1時間半近く電車に乗り続けなければならないため、上野東京ライングリーン車で行くことにした。
朝の通勤でグリーン車を使うのは初めてだが、意外に若い女性が多いのにビックリだ。
仕事は相変わらず、融通の利かない若いオタクエンジニアがストレス。
これが文化の差なら、技術系にビジネスなんてできない気がするのだが、世の中は決してそうではないので、まあ個人の資質の問題なんだろうなー。