通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

まだ少し晴れているんだが…な日記

昨夜も深夜残業になってしまい、かなり眠いまま、いつもの湘南新宿ラインに乗車。
空は弱く晴れているんだが、予報では今日は曇り。
そして明日は午後から雨。
明日の幼稚園の運動会のために、次男はこの一ヶ月、できなかったウンテイの練習を毎日幼稚園でしたらしく、手のひらには幾つもの“ガンバリマメ”がある。
ぜひとも秋の太陽の下で、その成果を見たいんだけど。
いや、晴れなんて贅沢は言わない。曇り空でいいから運動会を外で開催させてくれないだろうか。
最近の雨の予報はムカつくぐらい当たるんだよなあ。
神様にお願いしよう。
…それはそうと、このあいだのさいたまダービーでのアルディージャの観客動員数水増し疑惑。
どうやらクロだったらしいな。
あれだけイベントや集客プロモーションをやって、結果が伴わなかったからフロントは焦りがあったのかなあ。
やっぱり身の丈を考えて、大宮主催ダービーはNACK5スタジアムでやった方がいいのかな。
でもあのさいたまスタジアムで見る、メジャー感もたまにはいいんだけどな。
フト気が付くと、まもなく赤羽駅だ。
乗り過ごさないよう気を付けよう。