通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

長男は三連休なんだなーな日記

どうもここ数日、長男が起きるのが遅いのでどうしたのかと思っていたら、学校が入学準備で三連休らしい。
長男も受験準備スイッチを入れるには非常にいい時期の三連休だが、どうやらそんな気はなさそうだ。
さっき、二駅隣の強豪ジュニアユースのブログを見ていたら、OBが遊びに来てくれたーとか書いてあって、長男の高校の子もチラホラ。
みんないい大学決めているじゃないか!
やっぱりスポーツを真剣にやったことで培えるのは、諦めない心や集中力だよなー。
長男は本当に大丈夫なんだろうか。
昨夜は次男のジュニアユースの入団前トレーニングを見に行った。
もっと積極的なプレーが見たいなーと帰りの車で少しだけ話す。
ただ、大きい子が多いから、少し圧倒されているかなー。
今日は雨。明日まで降り続くみたいだ。
電車の中は、湿気が多く、少し暑くてマフラーを取った。
今日は出向元の会社に行って、来年度の内示を受ける日。
僕はまた同じ待遇で出向だが、部下はどうやら変わるようだ。
なんだか風邪をひいてしまった。インフルエンザじゃないといいなー。
朝の熱は37.1度。
とりあえず、市販の風邪薬を飲んで出勤。
今夜は地元の友人と飲み会。