通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

新年度初日、電車が大遅延中な日記

今日から新年度開始。
新しく出向してくる部下や、新しく日本ブランチの責任者となるディレクターの挨拶などあると思い、いつもより30分以上早く家を出た。
そしたら、線路内に人が入ったらしい。しかも二箇所。
で、30分以上電車が停車中。
絶対間に合わないなー。困ったなー。
まあしょうがないので、新しく来る出向者にも、勝手に自己紹介しといてーとチャットで送っておいた。
金曜日は長男次男と赤羽で焼き鳥や串カツ、おでんをハシゴしながら食べた。
楽しかったなー。
そして土曜日は次男の小学生最後の試合、一つ下の学年とのフレンドリーマッチ
勝ってよかったねー。
昨日の日曜日は、次男のジュニアユース活動がスタート。
初試合は、よく走っていたかな。相変わらずポストにシュートを当てていたが、あれが入ればよかったなー。
まあ、いい感じで年度が終了し、長男は受験生。
僕は初日から遅刻だ。
眠いなー。今日は早く帰りたいなー。