通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

雨だ。夜中の大雨からシトシト雨にな日記

春雨じゃ。濡れていこう…というには若干まだ寒い。
昨夜中は本当によく降った。
地元の友人とさいたま市の小さな良レストランでワインを飲み、帰る頃には土砂降りとなっていた。
そのあと夜中は豪雨。すごい音だった。窓を開けたらモンワリと生温く、春が近づいていることを感じた。
次男のチーム卒団もあと1週間、学校の卒業はあと2週間。
寂しいなー。小学校4年ぐらいまで、かなりサッカーが上手かった次男も、まわりが大きく、上手くなるにつれ、あまり目だたなくなってきた。
ジュニアユースでは切り替えて是非頑張って欲しい。
そういう僕も、少年団コーチを11年間やってきて、まずは岐路に立つ。
来年からはどうしよう。一年生を見ながら、次男の試合を見にいったり、長男の高校最後の試合を見に行ったりしたいものだ。
上野東京ラインの窓からは、まだ雨空が見える。
明日練習、できるといいなー。