通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

木枯らしが吹きました。コルセットを巻いて通勤な日記

昨日の次男の試合では、なんと木枯らし1号が吹き荒れ、ビュビユーンと吹く風の中の試合。
次男は4点決めて、これで今年度は50ゴールになったらしい。
決勝で敗退するまで、何人かの怪我があり、その度に抱っこやおんぶをしなきゃならなかったため、腰をやってしまった。
最後の試合の審判まではこなしたものの、その後は我慢できずにコルセットを着用で就寝。
今朝もコルセットで通勤だ。
一昨日には長男は公式戦。
3年生になって初めて公式戦に出場。
ビデオでしか見れなかったが、後半残り10分ぐらいに出る長男の緊張感がビンビンに伝わってきた。
コーナーキック2回、2人をかわしてのシュート1本、ヘディングでのアシスト1回。
最後のフリーキックは味方に譲っちゃって囮となっていたけど、そこもまた長男らしい。
まあとにかく、早生まれで不利な中、小学校1年から続けてきてよかった。クラブチームで一生懸命やってきて良かった。
長男はその後、午後からの中学校の合唱コンクールに行き、そこもクラスで優勝したらしい。
公式戦はあと1試合を残すのみ。
そして、あとは受験だ。
木枯らしが吹いて、季節は冬へと向かっていくけど、熱く頑張ってほしいな。
土曜日の合格発表で、次男が英検5級合格し、長男は準2級をおっこってしまった。
でも、悪いことのあとにはいいことがある。
それが人生だ。
ちなみに僕は土曜日に、35年ぶりに会う、小学校の時の同窓会があった。
女性の方が、小学校の時のおもかけを残してるなあーと、思った元町商店街の夜でした。
さて、今週で10月も終わり。
早いもんだ。
会社の業績は相変わらず悪く、管理職の給料はカットされたまま。
電車の窓からは、秋晴れの景色。
早く人生もカラッと晴れてほしいものだよ。