通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

4日ぶりに会社へな日記

金曜日は新潟。
若い頃好きだった映像監督のカンパニー松尾さんを、新潟で名画座の支配人をやっている昔からの友人が呼んでトークショウをするというので見に行った。
土曜は新潟から鈍行での帰路にチャレンジ。
埼玉に着いた頃はもう夜で、長野県で震度6の地震があった。
月曜は勤労感謝の日で、サッカーがなかった長男次男と昼から鮨屋へ行き、日本酒を飲んだ。
そんなこんなで久しぶりの通勤だ。
残念ながらの雨で、明日の次男の持久走大会は行われるのだろうか?
せっかく休みをとっちゃったのに。
今日の通勤では、ついにコートを着用したが、あつくて電車の中で脱ぐ。
まだ早いかな?
なんだか最近、仕事へのモチベーションが低いなあ。
いろんなことが、全く上手くいってない訳ではないんだが。
まあとにかく、雨は早く止んでほしい。