通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

大雪後の通勤は意外に気持ちがいいな日記

昨日は未明まで降り続いた大雪翌日で、全てのミーティングはキャンセル。
そんなわけで、午前中は家の雪かきを行い、午後は自宅で仕事。
長男も妻も休みとなり、長男と僕で車が出れるようにかなり念入りに雪かきをした。
大寒波がやってきたらしいので、雪がパウダースノーのようでフワフワだった。
今日は直行で出向元の会社に向かう。
いい加減、来年度の方針が決まらない会社に、なんとなく辟易した気分になる。
僕の営業活動も、このままやっていいのかかなり宙ぶらりんな状況。
もうすぐ誕生日だなー。
でも最低でも後10年はサラリーマンなんだろうな。
60定年ならいいが、65歳とかになってたら、その五年は通勤のモチベーションは続くのだろうか?
そういえば、ダイエットはお腹がぐーぐーなりながら継続中。
9日からのダイエットだから、2週間だなー。
血液検査までは、あと3週間ある。
よーし、痩せるぞー。
今夜はネット広告関連企業の若い部長さんと上野で焼き鳥。
通勤電車からは、まだたくさん雪が見える。
まあ、大宮過ぎると雪が少なくなり、東京に行くと、全くなくてビックリするというパターンだけどね。