通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2018年仕事始めな日記

今年の年末年始の休みは長く、13連休の後の、仕事始め。
タチの悪い風邪を引いてしまい、体調は最悪だが、さすがに今日は行かないとね。
寝ている時に、喉あたりが猫のように音を立てて、なかなか眠れなかったので、少し遅れて出勤している。
久しぶりの湘南新宿ライン
運良く座れて通勤。
あと数週間で50歳だし、座って通勤でもいいだろう。
昨夜は雨が降り、気温は少し暖かい。
昨日の午前中は、次男の市内駅伝大会。
なぜか僕まで、吐き気がするぐらい緊張していたが、見事駅伝チームは市内3位に入り、来月の県大会に駒を進めた。
次男は本当によく頑張った。この年末年始、トレーニングもたくさんやった。
感動と興奮で、写真はブレブレだったけど。
長男は相変わらず、冬の課題が終わらず昨夜は徹夜。
それでも終わったのかなー。この調子で、今年末は受験生、大丈夫なんだろうか。
それにしても、風邪がきつい。
そして休みはあっという間に終わってしまう。
あと一年ぐらい、休みが欲しいものだ。