通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

昨夜からの雨は、午前中で止んだな日記

昨日は残業帰りに行きつけの寿司屋でスミイカを食べ、いい気分で電車に乗ったら寝過ごして栃木県まで行ってしまい、今日は少し遅れて出勤。
昨夜からの雨は止み、東京上野ラインの車窓からの西の空は晴れ間が見える。
ここ数週間は、いろんなことがあり、かなり疲れた。
仕事は相変わらず旧タイプの人たちのおかげで思ったように進まず。
さらに年末年始の面倒なことが山積み。
長男は定期テストで100位に入らなければスマホ没収だったのに、あっさり果たせず。ていうか、全く努力せず、前回とあまり変わらないランクなのが情けない。
1月の英検に受かるまでスマホ取り上げもかわいそうなので、これからの英検に受かるための勉強計画を作ったら返してやってもいいぞ〜と妥協案を出す。
まあ、それすら作るかわからないが。
次男は朝練が続くようになって来て、少しボール感みたいなものが良くなってきた気がする。
今日は水曜日。
明日明後日が、かなり重要なイギリスとのテレカン。
今日は早く寝たい。
最近、会社を辞めた友人がいる。こんなにスッキリだとは思わなかったと言っている。
うらやましい。