通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今年最後の出勤日な日記

今日もいい天気。
いつもより一時間遅れの湘南新宿ラインに乗って、東京へと向かう。
今年は今日が仕事納め。
明日から素晴らしい13連休だ。
年末だからなのか、電車は結構混んでいる。
昨日、あまり遠出しないうちの長男ですら、友達とお台場に行ってたから、まあ年末はいろんなお出かけがあるんだろうなー。
次男も今日は、午前中が小学校の友人とROUND1、午後は幼稚園の時の友達とお母さんたちを交えて懇親会だそうだ。
年末感だねー。
ちなみに、普通年末はのんびり終わっていくのだが、今日はイヤーな感じの会議が出向元の会社である。
また相変わらず後ろ向きな人たちの発言に、呆れて終わるんだろうなー。
夜は会社の友人と飲み会。
明日からは年末の、年賀状書きや、大掃除や、サッカーチームのホームページ更新や、次男とのトレーニングで、結構忙しいなー。
それが終わって、実家に行って、チームのトレーニングが始まって…とかやっていたら、あっという間に13連休は終わっちゃうなー。
とほほ。
昨夜は北風がとても強かったのに、今朝の車窓からの富士山は少し霞んでいた。
年末の雨は嫌だなー。