通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

夏のようになるらしい金曜日な日記

ギリシア財政破綻から始まったユーロ通貨危機は、ついに日経平均を一万円割れまで押し下げた。
昨夜のダウもNASDAQもスゴイ落ち方だ。今日の日経も予想するだけで恐ろしい。
アルディージャから海外を目指し、今期からギリシアでプレイしている小林大悟は大丈夫かな?ちゃんとお金もらえてるかな?
なんて人の心配の前に、ボクの株式ポートフォリオも恐ろしい損益となっている。
それなのに昨夜、銀行株に指値買いを入れたボクはアホか。
いつもの湘南新宿ラインで通勤中に部下からメール。
娘さんが急病で午前中の得意先へのアポが行けなくなったらしい。
代わりに行くのだが、あんまり内容を理解できてないぞ。困った。
今日の昼間は31度になるらしい。
そのわりには乾燥してて、まるで高原のような朝だった。
目の前のキリンのコーラショックの広告ポスターのハンバーガーが妙に美味そうだ。
天気も良さそうだし、明日は午前中のサッカー練習が終わったら、昼は庭でバーベキューでもしようかな。