通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

四日ぶりの出社はノー残業デーな日記

相変わらず夜中に何度も目が覚め、朝からうだうだしていたため、いつもより一本遅い宇都宮線に乗車中。
外は雨。もうすぐ梅雨だなあ。ジメジメして嫌になる。
安く買った靴は、なんとなく雨が漏れる感じがする。
会社のやり方に抗うのも疲れてきたし、かといって従順すぎるのも自律神経の調子をますます悪くする。
昨日のアクセス解析サミットに出ていた方たちのように、まだまだ数の少ない武器があれば市場価値も高まるんだろうが、今のボクにはそれもない。
ユーロショックで株価は瞬く間に下落している。先月売っとけば良かった。
今年の夏休みは、妻の仕事日に合わせて取らなきゃな。
夏休みの子供たちの面倒を見ながら留守番だ。
夏の旅行もできないかな。
まあ、金もないしな。
せめて海ぐらい行きたいもんだ。