通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

なんと11日ぶりに通勤だ。な日記

緊張感からか、なぜか5時に目が覚めてしまった。

11日ぶりに“いつもの”湘南新宿ラインに乗車。
そういえば電車に乗るのも11日ぶりだ。
部員の急な退社などもあり、ゴールデンウィーク明けに回した仕事が山積みで、はっきりいってかなり憂鬱だ。
『会社行きたくないな〜』と妻に言ったら、『まだtotoの当選見てないから、とりあえず今日は行って』…と言われちゃいました。
目の前にはカゴメの野菜ジュースのポスター。
AKB48が跳ねている。
この篠田なんとかっていう女の子はいつ見ても顔が同じ角度だ。