通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

あまり眠れなかった寒い朝な日記

湘南新宿ラインから見える、朝日を浴びた富士山があまりにキレイだ。
夜中にトイレに行ってから、部下が二人辞めた場合の今後の業務などについて、ついつい考えすぎてしまい、あまり眠れなかった朝のボクには眩しすぎるぐらいキレイだ。
玄関先のザリガニの水もメダカの水も凍っていた寒い朝
駅までの道のりで晒された頬っぺたが痛いぐらいだ。
次男は今日から幼稚園。
妻は次男の送迎の間はパートのため、まだ小学校が冬休みの長男はある程度の時間一人で留守番だ。
大丈夫かな?
まあ全然終わってない宿題をやってる間に、時間は経つんだろうけど。
電車はまだまだ本来の混み方じゃない。
明日からの三連休が終われば、いろいろと2010年度最後の四半期が動き出すんだろうな。
そういえば、昨夜ついに24ファイナルシーズンを全部見終わった。
最初になぜかシーズン2をレンタルしてから足掛け4年だ。
ドラマ自体は足掛け9年らしい。
そういえばボクがアメリカに赴任していたときに、テレビで流行っていたらしいからな。
FOXと言えばブラインドデートぐらいしか見てなくて、全然24には気がつかなかったけど(笑)
それよりも滞在中に開戦したイラク戦争の情報を取るのに必死だったんだよな〜。
ラストシーンのジャックバウアーの顔を見て、少しだけ涙が出た。
まあジャックに比べたら孤独でもないし、頑張るとするか。