通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

富士山は最上級のコンテンツな日記

昨日は見えなかった富士山が、今日は朝日を浴びて光っている。
寒くてなかなかベッドから出れずいつもより一本遅くなってしまった、宇都宮線のドア角に立ちながらケータイをいじっていても、目の端に青い空の中にある富士山が見えると、ついつい顔を上げて暫く見入ってしまう。
大学の時と結婚前に富士山には登ったことがあるが、息子たちがもう少し大きくなったらまた登りたいな。
ボクの隣では、マスクをした私服の青年が任天堂DSで漫画を読んでいる。
ふーん。こうやって操作して読むんだな。
しかし読むの早いな。
そういえば一時期結構見かけた、電車の中でiPadを使う人をあまり見かけなくなったな。