通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

なんだかやる気がおきないぞーな日記

ちょっと用事があり、電車を二本遅らせて通勤中。
運よく上野まで座って通勤だ。
相変わらずの青空で、富士山が美しい。
いつか息子たちと登りたいもんだが、息子たちが登れる年齢になったとき、50を越えたボクの体はまだ元気に言うことを聞くんだろうか?
来週になると43歳になるってのが信じられない。
43歳って言えば、植村直己が遭難したり、田宮二郎が自殺をしたり、坂本九が墜落をしたり…っていう歳だ。
気をつけよう。
ちなみに明日発表の会社の中期経営計画は、なんだかデジタル分野は骨抜きになる観測。
うーん。せっかくいろいろ考えて骨子を作ってきたのになあ。
と、いうわけで若干意気消沈。
今夜はイベント部署にいた頃からお世話になってきた方との会食だ。
彼も今はデジタルのコンサルティングみたいな会社を経営している。
たくさん愚痴っちゃいそうだな(笑)