通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

憂鬱な一週間の始まりな日記

今週は火曜日スタート。しかも金曜日は病院のため年休。
そんなわけで3日しか出社しないのだが、憂鬱っぷりは半端ない。
今年最初からトラブル満載で、年度末、そして来年度に向けて検討、解決していかなくてはならないことが山積みだ。
気は重く、5時半ぐらいから眠れなくなり、朝練中の息子たちをチラッと眺めながら、今年最初の早朝会議に向けて駅までの道のりを歩いた。
昨日は長男はジュニアユースの友だちと高校サッカー決勝を国立競技場に観戦に行き、次男はロードレース大会に出場。
国立競技場改修前の最期の高校サッカー決勝は、奇跡的な名勝負だったな。
キャプテン翼にも散々出てくる国立競技場に、俺も行きたいよーと、次男は寂しそうに言っていた。
昨夜はそんな次男が行きたいと言っていたステーキガストで家族で食事。
ちなみに、スマホが欲しい長男は、最近なぜかとてもいい子。
そんなに欲しいのか。まだまだ早いと思うんだが。
そして次男は最近、リラックスしている時に舌を鳴らすクセがある。
何かストレスがあるんだろうか?
見守っていかないとなあ。
いつもより一時間以上早い宇都宮線は、マイナス2度の中を東京へと向かう。
富士山がとても綺麗だった。