通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ついにはてなダイアリー卒業な日記

はてなダイアリーが終わると聞いて、10年間お世話になったこの日記もはてなブログへとインポート。

ついにアプリで書くことになった。

思い起こせば、40歳を目前にして、仕事でどうしてもガラケーをさわらなければならないのに、キーボード操作が遅く、その練習のために…と始めた日記。

なんだかんだで10年間続いた。

その間に僕は50歳になり、老眼になり、バイクに乗り出し、業務提携した外資の会社に出向し、息子たちは小学校を卒業した。いやいや、もっともっとたくさんのことがあった。

アプリの方が書きやすいんだろうか?

なんだか最近、スマホを触ると左手人差し指が痺れる。

この日記もいつまで続くかな。

明日は台風が来るらしい。