通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

熱帯夜の早朝には雨な日記

昨夜は梅雨の合間の熱帯夜。
暑くてなかなか眠れず。
3時半ぐらいに眠れたみたいだが、どうやら朝方雨が降ったよう。
おかげで若干涼しくなったものの、開けっ放しだった窓からは雨が吹き込み、床を濡らしていた。
そんなわけで相当眠く、いつもより一本遅い宇都宮線にて通勤中。
電車の中はジメジメで嫌な感じ。
早く梅雨は終わってほしいのだが、終わったら今度は猛暑の真夏がやって来るんだよな。
日本もマトモに過ごせる気候の日は、実はあまりない。春は花粉症なんてのもあるしね。
次男の幼稚園ではOナントカ系の雑菌感染が二人ほど出たらしく、なんと10日程の休園になってしまった。
とはいえ、妻もパートを全部休むわけにはいかず、かといってなかなか近所に預けれる家もない。
そんなわけでボクも来週2日ほど年休を取らねばならず、その件について若干夫婦喧嘩中。
なんかいろんなことが、たくさんある夏になりそうだ。
そういえば、昨夜のアルディージャは、磐田にロスタイムに逆転勝ち。
週末はホーム初勝利が観たいものだ。