通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

突然夏がやって来た〜な日記

蒸し暑く、太陽はギラギラ。
梅雨の合間の晴れ間と言うには余りにも過ごしにくい気候だ。
宇都宮線の車内はそれなりに冷房がかかっているものの、それでも大宮に着くまではセーブしているのか若干蒸し暑い。
これ、真夏になったらどいするんだろう?やっぱり節電するのかな?
次男の幼稚園では、なにやら雑菌でお腹を壊した子どもが二人ほど出たらしく、調理場などが検査されているらしい。
そんなわけでプールもしばらくお預けらしい。
夏がかなり間近までやって来た。
なのに週末はまたまた雨の予報。
なんてついていないんだ。