通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

梅雨があけたらしいです。な日記

ホームに立つ、夏のセーラー服で黒髪の程度の高そうな少女達が急にワサワサと動き出した。
どうやら蜜蜂が一匹、少女達の周りを飛んでいるようだ。
まだ8時だってのに強い日差しの中、ボクはその少女達と同じドアから湘南新宿ラインに乗り込んだ。
昨日関東地方は梅雨があけたらしい。季節は真夏に突入だ。
電車の中が涼しい。
湘南新宿ライン宇都宮線よりも冷房の効きがいい気がする。
昨夜は今年の秋口に行われる、インターネット系カンファレンスのネットワーキングパーティーが六本木であった。
ボクの部下が主催事務局に関わっているので顔を出したのだが、相変わらずギラギラしたインターネット系の人たちで会場は大盛況だった。
ボクも4ヶ月前まではアッチの片隅にいたはずなんだが…喧騒を少し高い位置から眺めていると、なんだか自分が結構遠くに離れた所に来た気がした。
いや、実際営業の仕事が忙しくて、全くインターネット業界の動向はノーチェックだもんな。
遠くに来たんだと思う。
今日は久しぶりに3時位からモバイルのカンファレンスを覗いて見るつもり。
早く家に帰ろう。