通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

急な腹痛で遅刻したな日記

朝露の庭に、夏の終わりに捕まえて放したショウリョウバッタがいた。
夏の思い出の一つがまだあってよかったな。
そんな発見もした息子たちとの朝のサッカーを終え、昨夜は一人酒で少し食べ過ぎ飲み過ぎだったため朝ごはんは抜いてみんなが食べるのを眺めていたら急に腹痛。
おかげでいつもの宇都宮線には乗れず、おそらく10分遅刻…
と思いきや、今度は乗った電車に異常があり、電車が駅で停まったまま10分以上動かない。
これじゃあ会議に遅刻しそうだぞ。
外はいい天気だが、明日は雨のようだ。
もう雨はうんざりだなあ。
台湾の方には北上する台風も来ているらしい。
せめて土日は晴れてほしい。
土日は長男は新潟県の農村に研修旅行だし、次男はボクとスポーツ少年団でサッカー練習だ。
そうそう。
今夜は沖縄料理で得意先の担当者兼友人とすごく久しぶりに会食。
また食べ過ぎないようにしないとね。