通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

車内をカマキリが歩いているな日記

息子たちとの朝のサッカーが終わり、いつもより一本早い湘南新宿ラインに乗車中、
新陳代謝がよくなっているのか水の飲み過ぎか(笑)、額の汗が止まらない。
昨夜は久々にエアコンを止めて窓を開けて寝てみた。
朝方は涼しくなったが、夜中はまだ暑いかな。
ドアの角に立っていると、足下を緑色の大きなカマキリがゆっくり歩いて通りすぎた。
車内をどんどん我が物顔で進んでいくぞ。
そういえば小学生の頃、家の近くの秋桜畑で、カマキリをたくさん捕まえたな。
秋はいつ来てもいい頃だってわけだ。
今夜は部門の飲み会。
焼き肉らしい。
でも明日は息子たちと早起き!