通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日から大阪へGOTOな日記

毎年男だけで旅行している3人組で、今日から大阪。

コロナのせいで海外は行けず。

くいだおれの旅となりました。

いつもと同じ通勤経路だけど、パソコン見ないことが精神的にはとても楽。

とはいえ会社のスマホは見ちゃうので、情報量はさして変わらず。

f:id:yutarokenske:20200917093523j:image

一昨日は久しぶりに赤羽の名店、米山。

コロナ禍で変更になっていた時間も元どおりで、メニュー充実もコロナ前と一緒。

いつも行列していた頃に比べると、客足はまだまだだけど。

上野東京ラインも、今日は結構混んでいる。私服の人が多いけど。

これはコロナで進んだ時差通勤やテレワークで、通勤のドレスコードが緩んだのか?それとも連休前でGOTOの旅行に行く人が多いのか?

何はともあれ、久しぶりの新幹線。

今夜は焼肉だなー。