通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

会社の先輩の定年パーティーな日記

昨夜は銀座で、ボクが新卒で入社したときの同じ部門だった先輩の定年退社パーティー。
社内結婚でずーっと二人で働いて、奥さんは2年前ぐらいに先に早期退職したけれど、まあそれなりのサラリーだったろうし…
逃げ切り勝ち組だよな〜。羨ましいなあ〜。
と思いながら、昔の写真を解説する先輩を眺めていた。
二次会は、夫婦の危機に直面しているらしい後輩と有楽町のバーボンバー。
ほろ酔いで気持ちよく帰宅したら、どうやら飲んでる最中にリマインダーのつもりで自分に送る予定だったメールを、誤ってスポーツ少年団のコーチに送ってしまい、なんか誤解を生んでの一騒動がメールであった。
なんか会社の同期の一人は、会社で大変なことになってるらしいし…ホントに人生はイロイロだ。
ちなみに、今日はマイクロソフトのカンファレンスのため、目黒に立ち寄り。
…のはずが、乗った湘南新宿ラインが踏み切り故障で、超ノロノロ運転だ。
間に合わないかもしれないな。
ちなみに電車の中が、結構暑い。
ヒートテックはいらなかったかな…。