通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

長男が右足を怪我したな日記

昨夜帰宅したら、長男が右足を氷で冷やしている。
見たら、内くるぶしのとこが大きく腫れていた。
どうやらサッカーで、ボールを蹴りあったらしい。
捻挫ならまだしも、骨折は怖いので、朝イチに妻が整形外科に連れていくことになった。
これで2週間ぐらいサッカーできないかもな。
大事にならないといいんだけど…。
ボクはいつもの宇都宮線に乗車して座って通勤。
なんだか最近、朝の座れる率が高い。
今夜は10年近くぶりに、友人と飲む。
まだ若い頃、バスケットを一緒にやっていた仲間だ。
かつては商社にいたが、その後薬メーカーに移り、そして今ではまた別の大手製薬会社の営業をしている。
去年、神戸に家を買ったばかりで北海道に飛ばされて、単身赴任してるけど。
全然話は変わるが、来週月曜日は、会社の上の方の人事だ。
これでだいたいの組織が固まる。
まあ、深慮してるとは思えず、全く期待できないんだけど。