通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

鬼怒川も決壊で利根川も危なくてオソロシヤだったよーな日記

昨日は会社で一日中新卒面接だったが、午後のニュースで鬼怒川決壊と聞いて焦った。
案の定、常総付近は冠水どころか、被災地のような状況となり、ネットニュースに映されていた。
東武線沿線もかなりの冠水だったらしく、出社できない人も多数。
面接官も一人来れなかったので、話すことが多くなり、朝から晩までかなり疲れた。
ちなみに、面接が終わり、部下と中華を食べながらビールを飲み、帰宅したのだが、その電車の中のスマホで、利根川もかなり危険水域まで来ていたと知り、少し焦った。
さて、今朝は秋らしいいい天気。
来週の小学校の運動会もこうなるといいな。
いつもより30分遅れの上野東京ラインに乗車中。茨城栃木の被災の影響で、電車のダイヤもメチャメチャだ。
しかもこの時間で超満員。
今夜は中学校時代の友人と飲み会。
楽しみだ。