通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

すごい強風と踏切事故と車両から異音な日記

昨夜は某ソーシャルメディアの下半期スタートパーティー後、部下たちと神谷町の中華で飲み、さらに帰宅途中に1人で少し飲んで帰宅。
今日は15分くらい寝坊してしまい、焦って駅まで行こうとしていたら、まずはすごい強風で電車遅延の情報がスマホに。
少し焦るのをやめてゆっくりしながら駅へ向かっていたら、今度は踏切事故。
さらに駅に着いたら電車から異音らしく、修学旅行電車が目の前にずーっと止まっている。
会社には、下手すると30分以上遅れるかも…と連絡をし、電車が動くのをホームで待った。
この季節は黒ニットの女性が増えてくるのだが、あれとピチッとしたパンツは身体のラインがわかりすぎてちょっとエロい。
ぼくの目の前に、なぜか二人もそんなスタイルのいい女性がいるのだが、電車に乗るときには案の定、サラリーマンの視線をむちゃむちゃ集めていた(笑)
まあ見ちゃうよなー。
遅れた電車はようやく動き出したが、すごく混んでいる。
ドアの角で風景を見る余裕も、スタイルのいい黒ニットを見る余裕もない。
明日は病院で会社を休む。
次男と一緒に病院に行くつもりだ。
3連休は会社に仕事を持って帰らなくてはならない。
面倒だな。
今年担当役員が変わってからの、職場の閉塞感を、なんとかしたいんだがなあ。